北海道いぶり東部地震及び台風21号北海道内被災地支援基金について

2018年9月6日(水)に発生いたしました北海道胆振地方における地震、および台風21号の被災地における支援活動を支えるために、【北海道いぶり東部地震及び台風21号北海道内被災地支援基金(通称:いぶり基金)】が立ち上がりました。

おひとりでも多くの方に情報が届きますように、情報拡散をよろしくお願いします。

いぶり基金のHPはこちら: https://iburikikin.jp/

酷暑・水害・台風地震と、この夏は自然の脅威が度重なる日々が続いておりました。この間の各種災害で被害に遭われた方へ、心よりお見舞い申し上げます。

また、各地での支援活動に奮闘されていた方も、大変ななか、お疲れさまです。
JYCとして何が出来るのか、みなさまとともに考え、取り組んでいきたいと思います。

※この【いぶり基金】の情報は、JYC団体会員でもある北海道のNPO法人コミュニティワーク研究実践センターの職員さんからいただきました。
みなさま、他の災害に関しても基金等の情報をお持ちでしたら、少しでも情報拡散の役に立てればと思っていますので、ぜひ、JYC事務局【info@2017.apdec.org】まで情報をお寄せいただければ幸いです。